FC2ブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
28
 
毛虫とお風呂って言ったらギッリギリの所で毛虫が嫌い。断食はもっと嫌い。ななめです、ごきげんうるわしゅう。

先々週の日曜日の話なんだけど。
年に1度の大騒ぎ!コールマンのファミリーセールに連れて行ってもらいました。去年は試合とカブってしまい行けなかったので、今年は張り切っちゃうよぅ!

今年はバイクのキャンプツーリングを始めたってのもあり、行く前からカタログ片手に購入プランを練る訳。

「お!コレいいなあ、500円だな」とかとにかく勝手なプランだけどね。

さて、当日。
先週まで「行くよ」って言ってた嫁ちゃんの当日ドタンバキャンセル(当バキャ)をあの手この手でなだめすかし、ゆうこタンの「ノースフェイスもあるよ!」って言葉に耳がピクってなった嫁ちゃんを神輿の如く皆で担いで治ったばかりのタンドラに押し込め出発。高速をバビューンと急ぐ。

P1001506.jpg
今年もピュアフィッシングはもちろん、なんとハーレーダビッドソンまで出店されてまして、事前に知っていた私は、盆と正月がいっぺんに酒樽を担いで「お誕生日おめでとう」と言っている様な、まさに1年のお楽しみが一度に来ちゃった、アタイ、こんなの初めてかも知れない。アタイ今ならアンタの言う事何でも聞ける。そう、死ねって言われたら保険掛けてから死ねるって言うかとりあえずすごい訳!

一昨年同様、朝10時に入って(コールマン会員以外は12時から入れるそうです)終了の15時まで、会場の1階と2階を柔道部の筋トレのごとく何度も往復しながらひたすらエグって行く訳。出てるプライスは近所のアウトドア屋さんの半分ほどなんだけどさ、ココに来たらそのプライスだって定価みたいなモンですからね。当然、値切れない物は買わないし、値切れる時間まで待つってのが僕等流です。と、言ってもコッチはもうこのセールのプロですから!(言い過ぎですが)お昼の混雑する時間はのんびりトンカツなんか食べて頃遇い待ったりして、意外にノンビリです。

終盤にはもうダッシュ!1万円のテントが5千円になるタイミングに携帯でゆうこタンを1階から呼び、キヨちゃんが欲しいテントのジャンケン大会に3人/10人ほどで参戦。ゆうこタンが決勝まで残ったが惜しくも負け、キヨちゃんんが下クチビルを出しながら足をバタバタやってイジけてる頃には(ちなみに僕とキヨちゃんは1回戦負け)ゆうこタンは光の速さで1階へ戻ってる!

クーラーボックスコーナーで嫁ちゃんが「次コレ、タイムセールだって!」と勝手にパニックを作ったり、ゆうこタンは最後の売り切りで人が一瞬手放したアルティメイトのクーラーボックスを「いらないんですか!?」と取ってきたりで、ホントにねぇ、分かる人には戦後のごとく。

P1001507.jpg
こんなのも驚きの値段

P1001508.jpg
と、言う訳で今年の戦利品。一昨年も言ったけど並べてみるとなんか物足りない。
P1001511.jpg
僕も持ってる「コンパクト ツーリングドームST」を破格値で3つ
P1001514.jpg
防水バッグは500円と1000円。嫁ちゃん、ずっと粘ってました。
P1001515.jpg
福島から出店していた酒造屋さんのユズのお酒。嫁ちゃんが買ってました、飲めない癖に。がんばろう福島!

そーんな、年に1度のお祭り的な買い物。セールってさ、楽しまなきゃソンだね。人生1個楽しめた!来年も行って楽しみたいです。(ゆうこタンお願いします)
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naname185.blog45.fc2.com/tb.php/388-7e5b9d36
プロフィール

ななめ

Author:ななめ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
債務整理タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。